ホーム > ブログ > 2018年5月

2018年5月

rss

件数:1

久々ロックショアー
昨日久々に釣りに行けました。
ゴールデンウィークが過ぎてすぐに奄美地方は梅雨入りしましたので
晴れてましたが蒸し暑く、軽い熱中症になりました。
この時期に磯釣りに行かれる方は、熱中症になる前に水分補給と塩あめなどで塩分補給をしましょう。
ですが、久々のロックショアー気持ちよかったです (^^)


与路中瀬が今回のフィールドです。正面には与路立神と平瀬。



今回の釣り座。シャローな水道とサラシの組み合わせ。



10kgがバイトしてきてくれました。
もう一匹同サイズがついてました。
スリットだらけのシャローだったのでリーダーは擦っていました。
ロッド: ゼナック ミュートス アキュラ100HH
リール: ソルティガ5000H
PE:  バリバス アバニマックスパワー6号
リーダー: バリバス キャスティングショックリーダーMAGURO 140LB
ルアー: ストライクプロ16cm



磯にいるだけで、なんだかパワーもらえます。

ファイト動画です。
https://note.mu/liberty_ocean/m/m6187748ad4d8