ホーム > ブログ > 2015年3月

2015年3月

rss

件数:7

イカジグ♪
新ジグ
イカジグ
最終乾燥中♪
まずはタコベイトのようにいろんなカラーリングで製作
昔ながらの後方重心
振り子時計のように先細、下膨れ♪
回収が軽く、フォールが早い
乗合船で勝てるジグを目指しています♪
奄美に遊ぶ
クロ、また釣っちゃいましたね!
短い間でしたがすごいスピードで奄美を満喫されましたね。
どうもお世話になりました。
新地でも釣りとお仕事がんばってください ^^
昼休み弾丸タチウオテスト3日目にしてやっと納得がいきました。

それはゴールデンミーンのジャックドーというダークホース的なジャークミノーがもたらしてくれました。

明らかにタチウオのスイッチの入り方が違っていました。

自分的には今まではデュエルのアダージョ105mm20gが神ルアーだったのですが、
曳き抵抗が軽く浮き上がりが早い点がありました。

それに対してジャックドーはカップが下向きに付いているので、浮き上がりにくくタチウオのレンジを長くトレースできます。
また85mmで19gという小粒さも一役買っていると思います。






魚は人間より自然な生き物ですので、天に合致(パターンにはまる)するかしないかが釣果にシビアに出ますね。
そのパターンを見つける過程が釣りの楽しさかなと思ってます。



大型出てますよ!
当たり年かな?
4kgも出てますよ。

晩酌のあて調達♪
目標5匹でしたが2匹でした。
ベイトタックルだと感度が良くテンジクタチがじゃれ付いてくるのが分かるのですが
フッキング至らずが多いのでフックを考えなければ・・・